Home > スポンサー広告 > 七號公園



Comments:-

YMOA URL 2007-05-17 (木) 12:33

 写真について暑く語って頂きありがとうございました。

綺麗なお花ですね!

 お名前は何と言うのでしょうか?

kaori☆ URL 2007-05-17 (木) 13:41

色のキレイなお花!
赤っぽく?映っているのはカメラを調整しているからでしょうか?この間テレビで一眼レフの講座があったので「lee-homさんはこうやって撮ってるんだ~!すごい~!」なんてじっくり見てしまいました。それとも夕日かな?

デジカメだけでも大変な私が一眼レフ・・・まだまだ一眼レフまでの道のりは長いです・・・

lee-hom URL 2007-05-18 (金) 01:10

>YMOAさん

こちらこそありがとうございます!

このお花、おそらく天竺葵の一種ではないかと思うのですが・・・
正確なところはわかりません。。

色合いがとてもきれいでした。

lee-hom URL 2007-05-18 (金) 01:29

>kaori☆さん

色を再現するって難しいですね。

意図して色合いを変化させたりすることもあるんですけど、この写真の場合は紫色があまり青っぽくならないように若干調整してあります。

テレビの一眼レフ講座ってNHKの番組でしょうか。
台湾でも見れるのかな?
勉強中の身としてはちょっと気になる番組ではあります・・・。

kaori☆ URL 2007-05-18 (金) 11:48

そうです~!NHKの番組です^^
同級生の子が出ているのでそれもあって見てます。番組名は「趣味悠々」だったかな?我が家は第4台しかないので普通のNHK番組です。

lee-hom URL 2007-05-21 (月) 01:33

>kaori☆さん

そうだったんですか~。

番組表を見たら今週は放送がないようです。残念・・・。

今度機会があれば見てみたいです。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/77-2ca18a50
Listed below are links to weblogs that reference
from GR DIGITAL的台湾

Home > スポンサー広告 > 七號公園

Home > 日本統治時代の17公園を歩く > 七號公園

七號公園

大安森林公園-花1

[GR DIGITAL 1/80sec ISO64]

日本統治時代17公園を歩く、七號公園です。
七號公園は現在の大安森林公園です。

戦後、大陸から渡ってきた人々が住みつき、眷村と呼ばれる住宅街を形成し、一部は「國際學舍」の用地となります。
1992年4月から立ち退きが始まり、1994年3月に大安森林公園として開放され今日に至ります。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



Comments:6

YMOA URL 2007-05-17 (木) 12:33

 写真について暑く語って頂きありがとうございました。

綺麗なお花ですね!

 お名前は何と言うのでしょうか?

kaori☆ URL 2007-05-17 (木) 13:41

色のキレイなお花!
赤っぽく?映っているのはカメラを調整しているからでしょうか?この間テレビで一眼レフの講座があったので「lee-homさんはこうやって撮ってるんだ~!すごい~!」なんてじっくり見てしまいました。それとも夕日かな?

デジカメだけでも大変な私が一眼レフ・・・まだまだ一眼レフまでの道のりは長いです・・・

lee-hom URL 2007-05-18 (金) 01:10

>YMOAさん

こちらこそありがとうございます!

このお花、おそらく天竺葵の一種ではないかと思うのですが・・・
正確なところはわかりません。。

色合いがとてもきれいでした。

lee-hom URL 2007-05-18 (金) 01:29

>kaori☆さん

色を再現するって難しいですね。

意図して色合いを変化させたりすることもあるんですけど、この写真の場合は紫色があまり青っぽくならないように若干調整してあります。

テレビの一眼レフ講座ってNHKの番組でしょうか。
台湾でも見れるのかな?
勉強中の身としてはちょっと気になる番組ではあります・・・。

kaori☆ URL 2007-05-18 (金) 11:48

そうです~!NHKの番組です^^
同級生の子が出ているのでそれもあって見てます。番組名は「趣味悠々」だったかな?我が家は第4台しかないので普通のNHK番組です。

lee-hom URL 2007-05-21 (月) 01:33

>kaori☆さん

そうだったんですか~。

番組表を見たら今週は放送がないようです。残念・・・。

今度機会があれば見てみたいです。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/77-2ca18a50
Listed below are links to weblogs that reference
七號公園 from GR DIGITAL的台湾

Home > 日本統治時代の17公園を歩く > 七號公園

Other

Search
Links
Feeds
Ranking



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

My Blog History
人気blogランキングへ


Powered by

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


Page Top

