Home > スポンサー広告 > トマト5兄弟



Comments:-

ジョニー URL 2010-02-02 (火) 23:42

こんにちは~これはトマトなのですか?
私も今度、台湾に行くので参考にしたいです(=ω=)

くまちゃん URL 2010-02-02 (火) 23:51

これ、昔、中国で似たようなものを食べたことがあります♪「サンザシ」という、酸っぱいものに飴がけしている物でした。
台湾ではトマトなんですね^^味が気になります…。

516 URL 2010-02-03 (水) 22:32

りんご飴でなくトマトなのですね。
色も鮮やかで食欲をそそります
食べてみたいー

lee-hom URL 2010-02-03 (水) 22:48

>ジョニーさん
そうなんです、プチトマトを飴で包んだ「糖胡蘆」というものです。
トマトだけでなく、いちごや色んなフルーツのものがあります。
夜市を歩くと必ず見かけますよ。
甘いものが苦手でなければ是非チャレンジしてみてください。

lee-hom URL 2010-02-03 (水) 22:55

>くまちゃんさん
中国ではサンザシ飴がポピュラーなんでしょうね。
台湾はトマトかイチゴが多いような気がします。台湾ではプチトマトもフルーツだそうですから(^.^)
トマトも酸味があるのでサンザシ飴に近い感じかもしれません。

lee-hom URL 2010-02-03 (水) 23:00

>516さん
そうですね、日本でいうところのりんご飴ですね。
これ、結構べたべたして食べるのが大変なのですが、甘い飴とプチトマトの味が何ともいえないハーモニー(^_^;)です。
好みは分かれるかも・・・
機会があれば如何ですか?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/514-f4c3f5a4
Listed below are links to weblogs that reference
from GR DIGITAL的台湾

Home > スポンサー広告 > トマト5兄弟

Home > 銀塩カメラ > トマト5兄弟

トマト5兄弟


[RICOH GR1s GR LENS 28mm/f2.8 RDP-III]    《台北市文山區・景美》

あまい、あまい、兄弟たち。
 
 

気に入っていただけましたらクリックで応援よろしくお願いします! 請點選下列連結,謝謝緒專I鼓勵!! 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  
   
 

Comments:6

ジョニー URL 2010-02-02 (火) 23:42

こんにちは~これはトマトなのですか?
私も今度、台湾に行くので参考にしたいです(=ω=)

くまちゃん URL 2010-02-02 (火) 23:51

これ、昔、中国で似たようなものを食べたことがあります♪「サンザシ」という、酸っぱいものに飴がけしている物でした。
台湾ではトマトなんですね^^味が気になります…。

516 URL 2010-02-03 (水) 22:32

りんご飴でなくトマトなのですね。
色も鮮やかで食欲をそそります
食べてみたいー

lee-hom URL 2010-02-03 (水) 22:48

>ジョニーさん
そうなんです、プチトマトを飴で包んだ「糖胡蘆」というものです。
トマトだけでなく、いちごや色んなフルーツのものがあります。
夜市を歩くと必ず見かけますよ。
甘いものが苦手でなければ是非チャレンジしてみてください。

lee-hom URL 2010-02-03 (水) 22:55

>くまちゃんさん
中国ではサンザシ飴がポピュラーなんでしょうね。
台湾はトマトかイチゴが多いような気がします。台湾ではプチトマトもフルーツだそうですから(^.^)
トマトも酸味があるのでサンザシ飴に近い感じかもしれません。

lee-hom URL 2010-02-03 (水) 23:00

>516さん
そうですね、日本でいうところのりんご飴ですね。
これ、結構べたべたして食べるのが大変なのですが、甘い飴とプチトマトの味が何ともいえないハーモニー(^_^;)です。
好みは分かれるかも・・・
機会があれば如何ですか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/514-f4c3f5a4
Listed below are links to weblogs that reference
トマト5兄弟 from GR DIGITAL的台湾

Home > 銀塩カメラ > トマト5兄弟

Other

Search
Links
Feeds
Ranking



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

My Blog History
人気blogランキングへ


Powered by

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


Page Top

