Home > スポンサー広告 > 新年快楽!!

スポンサーサイト


Comments:-

よしこ URL 2010-01-07 (木) 12:17

はじめまして!
中国語はまるで分かりませんが、先日台湾に行った時、「~愉快」とか「新年快楽」とかのフレーズをたくさん発見し、楽しい気分になりました。耳で聞いて分からない分、漢字を見て理解できることもあって、ちょっと嬉しかったです。
こちら、素敵なお写真ばかりですね。何だかほのぼのします。
ありがとう。お邪魔致しました。

lee-hom URL 2010-01-08 (金) 03:33

>よしこさん

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。

日本語も中国語も同じく漢字という共通点があるので、字を見て何となく想像することができますよね。
全く違う意味になったりする場合もあって、意味を考えるだけでもおもしろいのはないでしょうか。

ありがとうございます。。。

なっちゃん URL 2010-01-08 (金) 09:21

新年のご挨拶が遅れてしまいました。
明けましておめでとうございます。
台湾でのお正月はきっと恒例の行事があるんでしょうね。

今年春の友達グループの旅行、
私は台湾を推していたのですが他の方の反対に合い
たぶんボツになりそう・・がっくりです(>_<)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

lee-hom URL 2010-01-11 (月) 10:39

>なっちゃんさん

あけましておめでとうございます。
台湾は旧正月で新年を祝うので、1月1日以外は普通に平日で、残念ながらあまりお正月という雰囲気はしないんです^^;
旧正月は爆竹が鳴ったりと賑やかな正月なんですけどね。

グループ旅行、台湾じゃなさそうで残念です。
でもお友達と旅行に行くって楽しいですね。楽しんでいってきてください。
次回は是非台湾へ・・・・

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/491-998931bf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GR DIGITAL的台湾

Home > スポンサー広告 > 新年快楽!!

Home > 台北隨拍 > 新年快楽!!

新年快楽!!


[RICOH GR DIGITAL GR LENS F2.4/f=5.9mm] 《台北市・文山区》

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 
気に入っていただけましたらクリックで応援よろしくお願いします! 請點選下列連結,謝謝您的鼓勵!! 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  
   
 

Comments:4

よしこ URL 2010-01-07 (木) 12:17

はじめまして!
中国語はまるで分かりませんが、先日台湾に行った時、「~愉快」とか「新年快楽」とかのフレーズをたくさん発見し、楽しい気分になりました。耳で聞いて分からない分、漢字を見て理解できることもあって、ちょっと嬉しかったです。
こちら、素敵なお写真ばかりですね。何だかほのぼのします。
ありがとう。お邪魔致しました。

lee-hom URL 2010-01-08 (金) 03:33

>よしこさん

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。

日本語も中国語も同じく漢字という共通点があるので、字を見て何となく想像することができますよね。
全く違う意味になったりする場合もあって、意味を考えるだけでもおもしろいのはないでしょうか。

ありがとうございます。。。

なっちゃん URL 2010-01-08 (金) 09:21

新年のご挨拶が遅れてしまいました。
明けましておめでとうございます。
台湾でのお正月はきっと恒例の行事があるんでしょうね。

今年春の友達グループの旅行、
私は台湾を推していたのですが他の方の反対に合い
たぶんボツになりそう・・がっくりです(>_<)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

lee-hom URL 2010-01-11 (月) 10:39

>なっちゃんさん

あけましておめでとうございます。
台湾は旧正月で新年を祝うので、1月1日以外は普通に平日で、残念ながらあまりお正月という雰囲気はしないんです^^;
旧正月は爆竹が鳴ったりと賑やかな正月なんですけどね。

グループ旅行、台湾じゃなさそうで残念です。
でもお友達と旅行に行くって楽しいですね。楽しんでいってきてください。
次回は是非台湾へ・・・・

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/491-998931bf
Listed below are links to weblogs that reference
新年快楽!! from GR DIGITAL的台湾

Home > 台北隨拍 > 新年快楽!!

Other

Search
Links
Feeds
Ranking



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

My Blog History
人気blogランキングへ


Powered by

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


Page Top

