Home > スポンサー広告 > retouch



Comments:-

Satomix URL 2009-10-12 (月) 06:59

はじめまして。レッタチ後は高級感が増しますね。台湾のお写真拝見致しました。私も中学の頃父に連れられて台湾旅行をしました。国立故宮博物院[台北]とかに行ったのを覚えています。とても懐かしいです。

Kelly URL 2009-10-12 (月) 11:54

語言自動切換功能取消了嗎? :)

lee-hom URL 2009-10-14 (水) 10:00

>Satomixさん

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
以前台北にいらっしゃったことがあるんですね。台北の街は数年でも随分様子が変わる変化の早い街です。
故宮博物院も最近リニューアルして新しくなりました。
機会があればまた是非いらしてください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

lee-hom URL 2009-10-14 (水) 10:02

>Kelly

沒有、沒有、只是沒有寫中文而已,沒時間....(; ;) 不好意思。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/465-8bb2b26b
Listed below are links to weblogs that reference
from GR DIGITAL的台湾

Home > スポンサー広告 > retouch

Home > 台北隨拍 > retouch

retouch


[RICOH GR DIGITAL GR LENS F2.4/f=5.9mm]              《台北市・中山北路》
 

非現実の世界。


非現實的世界。

 
 
普段レタッチはほとんどしません。
無論フィルムの世界にも色を調整したり、焼き込み、覆い焼き等いろんなテクニックはあります。

でもデジタルの場合はレタッチを加えてしまうと「写真」と呼べなくなってしまう・・・そんな思いがあります。

今日はあえてレタッチして非現実な世界を表現してみました。
Photoshopで白黒化、階調を反転して明るさ、コントラストを調整しました。

ちなみに元の画像はこんな感じでした。

shigetw091007b.jpg

木製の棚の中だったのに、まるでガラスのショーケースのようです。

GR BLOGトラックバック企画「レタッチ」に参加します。


気に入っていただけましたらクリックで応援よろしくお願いします! 請點選下列連結,謝謝您的鼓勵!! 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  
   
 
 


Comments:4

Satomix URL 2009-10-12 (月) 06:59

はじめまして。レッタチ後は高級感が増しますね。台湾のお写真拝見致しました。私も中学の頃父に連れられて台湾旅行をしました。国立故宮博物院[台北]とかに行ったのを覚えています。とても懐かしいです。

Kelly URL 2009-10-12 (月) 11:54

語言自動切換功能取消了嗎? :)

lee-hom URL 2009-10-14 (水) 10:00

>Satomixさん

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
以前台北にいらっしゃったことがあるんですね。台北の街は数年でも随分様子が変わる変化の早い街です。
故宮博物院も最近リニューアルして新しくなりました。
機会があればまた是非いらしてください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

lee-hom URL 2009-10-14 (水) 10:02

>Kelly

沒有、沒有、只是沒有寫中文而已,沒時間....(; ;) 不好意思。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/465-8bb2b26b
Listed below are links to weblogs that reference
retouch from GR DIGITAL的台湾

Home > 台北隨拍 > retouch

Other

Search
Links
Feeds
Ranking



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

My Blog History
人気blogランキングへ


Powered by

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


Page Top

