Home > スポンサー広告 > ノスタルジー



Comments:-

Inagy Taka URL 2008-07-13 (日) 00:23

今回の鹿港シリーズ、ずっと拝見していますが、本当に素晴らしいお写真ばかりです。きっと実際の街並も素敵なんだろうけど、それを写真に上手く収めている lee-hom さんのセンスが素晴らしいのだと思っています。

それはそうと、カメラはGR、レンジファインダー、中判、と3台を携帯されてるんですか?

lee-hom URL 2008-07-13 (日) 21:13

>Inagy Takaさん

鹿港は撮りがいのある街でした。
街の雰囲気が少しでも伝わっていれば良いのですが・・・。

今回はGRDとZeiss Ikon、そしてRolleiflexの3台を持って歩きました。
普段はせいぜい持ってGRDとフィルムの2台なのですが、ちょっと気合を入れすぎました^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/293-12531d86
Listed below are links to weblogs that reference
from GR DIGITAL的台湾

Home > スポンサー広告 > ノスタルジー

Home > 銀塩カメラ > ノスタルジー

ノスタルジー

ノスタルジー

[Zeiss Ikon Planar T*2/50ZM DNP CENTURIA 100] 《彰化縣鹿港鎮・鹿港民俗文物館
 
 
今にも当時の音楽がラジオから流れてきそうな感じです。

路地裏を歩き回って立派な洋館にたどり着きました。
鹿港民俗文物館の建物で、当時の姿を今に留めています。

それにしても、今回GRDで撮った枚数が意外と少なかったのを帰ってきてから気がつきました。
街の雰囲気と時間の流れ方がデジタルよりフィルムにあっていたのかもしれません。。。
 
 


中文簡釋:
【鄉愁】
眼看就收音機響起來‧‧‧

一直走巷子裡,最後走到豪華的洋樓,就是鹿港民俗文物館。

這一次回來才知道GRD拍的很少,或許鹿港的氣氛與軟片比較合適‧‧‧‧


気に入っていただけましたらクリックで応援よろしくお願いします! 請點選下列連結,謝謝您的鼓勵!! 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  
 
 
 

Comments:2

Inagy Taka URL 2008-07-13 (日) 00:23

今回の鹿港シリーズ、ずっと拝見していますが、本当に素晴らしいお写真ばかりです。きっと実際の街並も素敵なんだろうけど、それを写真に上手く収めている lee-hom さんのセンスが素晴らしいのだと思っています。

それはそうと、カメラはGR、レンジファインダー、中判、と3台を携帯されてるんですか?

lee-hom URL 2008-07-13 (日) 21:13

>Inagy Takaさん

鹿港は撮りがいのある街でした。
街の雰囲気が少しでも伝わっていれば良いのですが・・・。

今回はGRDとZeiss Ikon、そしてRolleiflexの3台を持って歩きました。
普段はせいぜい持ってGRDとフィルムの2台なのですが、ちょっと気合を入れすぎました^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/293-12531d86
Listed below are links to weblogs that reference
ノスタルジー from GR DIGITAL的台湾

Home > 銀塩カメラ > ノスタルジー

Other

Search
Links
Feeds
Ranking



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

My Blog History
人気blogランキングへ


Powered by

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


Page Top

