Home > スポンサー広告 > カーフリーデー

スポンサーサイト


Comments:-

kaori☆ URL 2007-09-17 (月) 22:23

普段車で移動している人たちには
何の予告もなかったこの活動に
不満だったようですね~。

政府が環保のためにいろいろやっていることが
裏目に出ているような気がします。

地球のためにも人のためにも
きれいな空気がほしいです~!

lee-hom URL 2007-09-18 (火) 02:25

>kaori☆さん

そうなんですよね~。交通管制だのなんだのやったものだから結構大変だったようですね。

捷運でも自転車を押してのってきた人を何人も見かけました。

熱しやすく冷めやすい台湾ですけど、一時だけじゃなくて継続してこういう運動を続けていくのが肝心ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/149-4dc44aec
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GR DIGITAL的台湾

Home > スポンサー広告 > カーフリーデー

Home > 台北隨拍 > カーフリーデー

カーフリーデー

647

[GR DIGITAL F4.0 1/410sec ISO100 EV+0.3]


台北では今年も「大台北国際無車日」活動が始まりました。
日本語ではカーフリーデーというらしいですが、ヨーロッパで始まった活動で台北も2005年から参加しています。

普段、車やスクーターで移動することが多いのですが、たまにはバスでの移動もいいものです。
特に台北はバス路線が非常に多く、大概のところはバスで辿り着けます。

しかし、何せスクーターの多いことで有名な台湾のこと、周りでも結構バスに乗れない台湾人がいて、逆にこっちが教えたりして・・・。

地球温温暖化防止のためにも、健康のためにも、出来るだけ公共機関を利用したいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Comments:2

kaori☆ URL 2007-09-17 (月) 22:23

普段車で移動している人たちには
何の予告もなかったこの活動に
不満だったようですね~。

政府が環保のためにいろいろやっていることが
裏目に出ているような気がします。

地球のためにも人のためにも
きれいな空気がほしいです~!

lee-hom URL 2007-09-18 (火) 02:25

>kaori☆さん

そうなんですよね~。交通管制だのなんだのやったものだから結構大変だったようですね。

捷運でも自転車を押してのってきた人を何人も見かけました。

熱しやすく冷めやすい台湾ですけど、一時だけじゃなくて継続してこういう運動を続けていくのが肝心ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://shigetw.blog91.fc2.com/tb.php/149-4dc44aec
Listed below are links to weblogs that reference
カーフリーデー from GR DIGITAL的台湾

Home > 台北隨拍 > カーフリーデー

Other

Search
Links
Feeds
Ranking



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

My Blog History
人気blogランキングへ


Powered by

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


Page Top

